タイトル"

◆DIARY

日記や拍手コメ等を書いていきます。。


◆マイクラ

mune

まず、しばらく更新していなかった言い訳を……。
最近の、ぐすたんはマイクラにドハマりしています。
このゲームの中毒性は危ないですね。時間を忘れてやってしまいます。
もう作らないかなあと思っていましたが、動画も作っています。
マイクラを楽しんでることが分かればいいかなあと思っています。


2014/8/13


◆きまぐれ3

frablue2

完成しました。
雰囲気はこんな感じになりました。
ごまかした感じが、否めないですねw。

▼拍手レス

更新お疲れ様です。
あっという間に3月ですが、まだまだ寒いですね。
青フラ良い感じというより赤より好みな出来栄えに私は即保存させていただきました。ありがとうございます!完成楽しみにしてます。
それではお体に気をつけてください。

そう言って下さると描いた甲斐がありますw
これからも気まぐれですが、色々書いていきます。


2014/3/15


◆きまぐれ2

frablue1

色塗り終わりです。
どこかにいそうな感じになってしまったのは…、まあ、いつものことで…。
次は背景頑張ります。

▼拍手レス

更新お疲れ様です。
集合絵は一旦お休みですか・・・飽きたのなら仕方がないですね。
新しい絵はフランドール置くだけさんですね。良い香りがしそうです。
今月は雪がとてつもないことになってますが、大丈夫ですか?
雪かきで腕が痛くてたまらないのに3度目の大雪が来るとかなんとか・・・もうお腹いっぱいなのでおかわりは勘弁して欲しいですね。
それではお体に気をつけてお過ごしください。

3度目の雪は降らないでくれました。
さすがにおなかいっぱいですねw。


2014/2/23


◆きまぐれ

frablue

今日も私は平常運転で、気まぐれ絵を書いています。
色を青メインにアレンジして、フランドール・ブルーレッド的な感じにしていきます。
少し飽きたので、集合絵は少しお休みです。

▼拍手レス

ラフの紅魔館のみんなが楽しそうで和みます!
完成楽しみです…

そちらは少しお休みさせていただきます。
そのうちまた、色塗りを始めるかと思います。
線画はできているので、必ず完成はさせるつもりです。


2014/2/16


◆ラフ

koma1

少し進めました。
なかなか難しいです・・・
この調子で完成していこうかと思います。

▼拍手レス



2014/1/19


◆ラフ

koma

今描いているものです。
色塗るかどうかは未定です。さて、どうしようかな…
たまには集合絵も楽しいものですw。

▼拍手レス

あけましておめでとうございます。 年末年始に更新お疲れ様です。
ゆっくり休めましたでしょうか?エアさんの笑顔は最高のお年玉ですね。
今年も無理せず、がんばってください。

ご無沙汰しています。
失踪しないようにがんばりますw


2014/1/12


◆元日

eaaaaa

今年初上げです。
イメチェン的な感じです。
実際に最近見た髪形なので、描いてみました。

▼拍手レス



2014/1/1


◆生存確認

eaaaa

かなり更新が遅れてしまい申し訳ありません
とりあえず、失踪はしてませんw
元日にもう一枚上げたいと思います

▼拍手レス



2013/12/31


◆無題

eas

この頃、暑い日が続きますね。
皆さんも体調管理にはお気を付け下さい。

今回もこりもせずに、エアさんです。芸がないですねw

▼拍手レス

ご無沙汰ですね。
GWはどうお過ごし・・・いやなんでもないです。
私もTERAとFPS(BF3とAVA)をしております。
FPSは慣れると楽しいですね~。
暖かくなって一日中眠たくて仕方がないですね。

日々、忙しさにかまけて、時間があればダラダラしていますw
もうすこし緊張感を持って過ごしたいものです


2013/5/6


◆かなりお久しぶりです!

003

ご無沙汰しております。前の更新からかなり時間が空いてしまって申し訳ありません。
つくづく自分の計画性の無さには情けなくなります…。。

言い訳ですが、仕事が忙しかったり、teraしたり、FPSしたり、惰眠を貪ったりしていました。
見ての通り駄目駄目な感じです。
ですが、絵を描くのは好きですので、まだ失踪はしませんw
これからも不定期ですが、どうぞよろしくお願いします。


2013/5/26


◆無題

kuri

お久しぶりです。突然ですが、皆さんはどのようなクリスマスを過ごされましたか?
私は、クリスマス前に携帯電話を4日間なくすというアホなことをしていました。…コレダカラBガタハ。

早いもので>気がつけば、もう今年も終わりとなりますね。
目標としては、今年中にもう一度更新をしたいと思っています。

▼拍手レス

更新乙です。
仕事お疲れ様です。ゆっくり休んでくださいな。
この2ショットはなんでも屋の仕事風景というより、これから悪と戦う特撮みたいな感じがしますね。
サダハルの武器がワイヤー?でどう戦うのか気になります。妄想が膨らみますなー(むふふ

いつもコメントありがとうございます。励みになります。
やっぱりワイヤーを使うキャラクターの能力といえば……あれしかありませんよね。ビリビリ


2012/12/26


◆無題

asdaea

やっと今年一番の仕事が片付きましたw
少しの間ですがゆとりがもてそうです。

サダハルとエアの2ショット描きました
イメージですのであしからず

▼拍手レス

更新乙です。
3コマ目のエアさんヒカリちゃんの絵をぜひいただきたい!描いていただきたいっ!
あるある展開ですがしかし燃えずにはいられないっ!
ぐすたんの妄想が晒されるたびみんなの妄想が広がっていきますねー

妄想ばかりが広がっていて、創作自体は全然進んでいません…
そろそろ、作っていきたいとは思っています。


2012/11/23


◆無題

44

舞台設定を晒します。
さんざん妄想した結果、あるあるなご都合世界観になりましたw
魔法とか能力者とか中二心が高鳴りますし、なんでも屋とか都合良すぎますねw
結局のところ、設定ばかりが先行して、作品としては何一つ進んでません(´・ω・`)

▼拍手レス

更新乙ー 最近更新速度戻ってきてますねーw  
ところでゴレンジャイの続きはもう無いんですかね・・・(´・ω・`)

更新速度は管理人の気まぐれなので、いつ遅くなるかわかりませんw
動画も何か作りたいのですが、まとまった時間が取れないのです…

怒涛の更新乙ですー。
さて、あと何体オリキャラが出るのか・・・

まだまだ妄想は続きますww

更新乙です。
web拍手でのエアさんの相方キタ━(゚∀゚)━!
かわええのぉ~
冷え込んできたのでお体にお気をつけ下さい!

ありがとうございます。
皆さんもお体を大事にして下さい


2012/11/04


◆無題

43

オリキャラ3人目です。
青眼ツインテアルビノ娘が描きたかった。
妹成分が足りないと思い創作しました。
設定では、めっさいい子で、薄幸キャラです。
え~と、恒例の名前の由来ですが、
エアが2文字でサダハルが4文字なので、3文字で作りたかったのと、
兄との関連性が欲しかったのです。(兄アキラ享年19歳)
生前アキラの友人だったサダハルと暮らしてる感じですね。

▼拍手レス

更新乙です。
よく、ビタミンが足りなくて口内炎ができると聞きますが、自分はよく口内を噛んで口内炎ができますね・・・。
しかも口内炎できた場所をまた噛んで拡大してしまうというね・・・
口内炎を3つもあると口の中に何も入れれなくて大変そうだ。そんなことよりラーメン食べたい。
また風邪が流行ってるのでお気をつけて
そんなことよりラーメン食べたい

先週は風邪ひいたり、口内炎なったりひどい目にあいました。
ずいぶん良くなりました。…そんなことよりラーメン食べたい

おっと、HP改装から一周年おめでとうございます。
そうだったんですね。気付きませんでしたw


2012/10/28


◆無題

fmm

私がセリフ考えるのをさじ投げたら、
色々と皆さんが考えて下さいました。
で、結局のところは、見てのとおりとなりました。

私自身も口内炎が3つできていて、もがき苦しんでいます。、
見事に私にぴったりとくるセリフでしたので、いただきましたw
色々な方のコメントが見れてとても楽しく、嬉しかったです
また、機会があればやってみたいと思います。

▼拍手レス

更新乙です。サダハル(21)・・・ん?ちょっとまて!(21)って殴り書きしたロリに見えないk(ry
無気力中二ロリ駄目男だと・・!?
そんなことよりラーメン食べたい

完全に男なんですけどねw…そんなことよりラーメン食べたい


2012/10/13


◆無題

42

オリキャラ晒し2投下目です。
誰も望んでいないと思いますが、男です。男です。
エアと対照的なキャラがあると面白そうだなぁ、ってことで作成しました。
設定は、ものの見事に中二病100%設定です。いいよね、夢が詰まっていてw

前回に引き続き、名前の由来なんですが、
あんまり凝っていてる名前は嫌だったので、古そうな名前がいいなってことで命名。
漢字で書くと「定晴」です。どこの武将だと言いたくなる名前ですよねw

▼拍手レス

(迫真)とはたまげたなぁ・・・

空気が読める人間になりたいですorz

久しぶりの更新乙!待ってた。ぐずたん様、エアさんを僕に下さい(焼き土下座
4コマいいですねー。次回から4コマ掲載しましょう(ぇ
季節も秋ですね。すっかり涼しくなって参りました。
風邪引かないように気をつけてくださいね!
僕はエアさんと一緒のベッドで寝ますんで。

寒くなってきましたね。最近のどが調子悪いです…。
私の万年ベッドは空いていま…ッブッアクション!!


2012/10/13


◆無題

41

かなりお久しぶりです。まだ生きてますw
管理人が適当だと、更新もこんな感じになってしまいました。…スイマセン

言い訳をするなら、多忙&新しいことをしたくなったみたいな感じです。
「絵を描くなら、オリジナルマンガとかいけるんじゃね!」と
ナメた態度で漫画製作したものの、時間だけを消費し、見事に挫折したわけです。
懺悔も含めて、今回はうちの看板アルビノ嬢を晒しますw

そうそう、名前の由来なんですが、
「空気読め!(迫真)」→空気嫁→空気→えあ~→エア(命名)
ホントしょうもない由来ですが、このキャラには一番愛着があります。

▼拍手レス

生きてますかー?

いきてま~すw

メールで応援して下さった方がいました。
返信していいものかと思いましたので、この場でお返事させていただきます
「めっさうれしかったです(〃ノ∀`〃)」


2012/10/08


◆無題

bewyw

友人との「雑談」で、暇だから描いた代物です。
改めて体のラインとかに注意しながら描いてみました。
ただのたち絵なので面白みに欠ける感じですね。 今度はアングルなどを工夫して書いていきたいと思います。

▼拍手レス

更新乙です。そして10000HITおめでとうございます。お祝いに各地で花火が上がってますねー。たまやー
今年も一人で祭りを回る時期が来てしまった・・・・
暑さに負けずにがんばっていきまっしょい

キリが良いと、気分も良くなります。これからもどうぞよろしくお願いします。
暑い日が続きますが、みなさんも体調にはくれぐれも注意してください。


2012/08/04


◆無題

natsu

とんでもなく忙しい日々がやっと落ち着いてきました。
とにかく余裕も時間もないような日々で、疲労困憊でしたが、
一日ゆっくり休んだら、大体回復しましたww自分の体ですが、思ったよりも頑丈そうです。

世間では夏休みのようですね。…ウラヤマシイ
仕事以外は特に予定がないので、落ち着いてサイトの更新ができそうです。

最後になりましたが、ついに10000HITを超えました。
これも、見捨てずに来て下さる皆様のおかげだと思います。
不束者ですが、今後ともよろしくお願いします。


2012/07/22


◆無題

fr4

久しぶりに心を静かにして休みを取ることができました。
結局一日中寝て過ごしてしまいましたw
自覚はありませんでしたが、疲れがたまっていたようですw

英気を養いましたので、来週から頑張れそうですw
絵のほうですが、色塗りも終わったので、とりあえず完成ですね。

▼拍手レス

更新乙です。
魚が幻想的ですね。なぜフランちゃんは下の景色ではなくこちらを見ているのか。色々考えれて面白いです。完成が楽しみです。
季節の変わり目なので体調にお気をつけて

人物だけでなく、背景もしっかりと描けるようになりたいですね。
健康管理には気をつけていきたいと思います。ありがとうございます。


2012/06/10


◆無題

fr3

なかなか作業がはかどりません。
時間が取れないとつらいですね
これからも、気ままに地道に更新していきますw

▼拍手レス

更新お疲れ様です。
いい表情してますね~上に影を作るのは慣れないですね~。
いまのペースでも十分なんで頑張って下さい~

練習あるのみですねwがんばりますw


2012/06/04


◆無題

fr2

ただいま色塗り中です
光源が下にあるので、なかなか難しいです。
習作ということで、ここでしっかりと勉強しますw

こんなんですが、これからもよろしくお願いしますw

▼拍手レス

更新お疲れ様です。生存確認!そして私も生存確認!
更新は気長に待ってるので遅くて結構。じらしプレイは大好きです(ぇ
お仕事も頑張りつつストレス溜めないように頑張ってください。たまには愚痴もかいてもいいのよ(笑)
キャーーフランちゃんがこっちみてる(ドキドキ
完成を楽しみにしてますよ~

筆が遅くて申し訳ありませんw
こんなんですが、末長くよろしくお願いしますw


2012/05/27


◆無題

fr

更新が滞ってしまい申し訳ありません。
最近忙しくて…orz

ラフですが、生存報告ということでw

▼拍手レス

更新乙です。
にやにやが貼られてから壁紙にして、暇なときはずっと見てますよ。すごくドキドキして笑顔になれます!
(;゚∀゚)=3ハァハァ
私は1200円でもUFOキャッチャーの景品取れないですよ^^;うまい人は簡単に取るので泣きたくなりますね。
忙しいのは良い事ですよ。ですが何度も言ってますが自分の体を最優先ですよ。健康>仕事=娯楽>ファンの順位でやってくれればいいんですよ。
さて、最近はアツくなってきたのでもうすぐ夏ですねー

ありがとうございます。最近は健康より仕事になってしまっていますw

かあああああああああああわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
あじゃああああああああああああああああすw


2012/05/19


◆無題

eaaa

かなりご無沙汰していました。申し訳ありません。
仕事が軌道に乗らずに、家に帰っては寝る日々を繰り返していました…。

まだまだ、忙しいですが、時間を作って更新していきたいと思います。
これからも、どうぞよろしくお願いします

▼拍手レス

のり使わないのに綺麗に出来るんですよね、
そういう系統のやつ。

いろいろとこりたくなりますねw

更新履歴が更新されてなくて巡回してたのに日記の更新に気づかなかった・・・。 乙です。
立体いいですね~。 かわいよぉ~

巡回ありがとうございますw更新がわかりにくのはこれからの課題ですね…。気をつけます。

ニヤニヤニヤニヤ、オリキャラかわいいよぉ~。
たしか名前はまだなかったですっけ?
PSO2のβも終わって今度はGWの予定がなくて嘆いてますが、もちろくずたんさんは予定ありますよね!

予定は休日出勤諸々…。どちらにしても、少しは自由な時間が作れそうですw


2012/04/31


◆立体物

P1000333
P1000336 P1000363

友人に触発され、こんなの作ってみましたw
平面ばっかりだったので、立体になるとテンションあがります。
算数の展開図を思い出しました。

使ったものは、工作用マット、デザインカッター、A3マット紙(全てだいそーで購入)
のりを使わないで出来るのは驚きです
また、作ってみたいですね

▼拍手レス

レミリャーが可愛すぎて泣いた。
ところでぐすさんは超会議行く予定ありますか?

今のところ考えていませんでした。
仕事があるのでそれ次第ですねw


2012/04/01


◆完成

remir

とりあえず完成しました。
…個人的には、いまいちな感じです(´・ω・`)
もっと、なんか…こう……ねぇ…。

ここ何週間かの日記の更新で、意図せず私の作業工程を披露してしまってお恥ずかしい限りです
今度はオリジナルでも書こうかと思います。

▼拍手レス

更新乙です。
途中経過の報告ありがとうございます。
影の付け方?いいですねぇ~。上空に紅い月が見えますよ。
お仕事を頑張るのも良いですが体があってこそなのでお体を大事に・・・。
私のご友人が最近インフルエンザにかかったようなのでまだインフルエンザも去っていないようなのでお気をつけて・・・
体が弱る今の時期が体調管理が大変ですね^^;

そうですね。インフルエンザに花粉と、春はこんなにも暮らしづらい季節だったのでしょうか…。春は秋の次に好きな季節なのに…。

レミィ完成おめでとうございます!すばらしい出来じゃないすか!すばらすぃ!
早速ありがとうございます。とても励みになります。


2012/03/24


◆途中

remiriaa

とりあえず、途中経過をご報告。
私事ですが、今週が仕事のピークだったりしますw
体を酷使する時期ですので、皆さんもくれぐれも体を壊さないようにしてくださいね(*・ω・*)

▼拍手レス

更新乙です せkっかうなので頑張って仕上げてみてください。
最近は春のように暖かい日が多くなってきました。
ぐずたんは花粉症は大丈夫でか?
僕は今年から花粉症デビューですよ^^;

私もこの頃、鼻水が止めどなく出てきます。花粉症なのでしょうか…


2012/03/18


◆線画

remiriar

まだ線画の途中です。
せっかくなのでちゃんと仕上げてみようと思います。

▼拍手レス

更新乙です。
東京もよく積もりましたよ。
自分も雪だるまの大きいの作って僕満足です!
ぐすたん家はベットなのか~
自分は寝相悪いんでベットだと落ちてしまうんですよ・・・--;

おかげさまで、今のところ安眠ですw

おぜうさま可愛いですね。全体のバランスがいいです!
顔も幼い感じがほどよく実にprprしたk・・・ゴホン、ええととっても素敵やん?

prpr…それって素敵やん?


2012/03/10


◆ラフ

remiria

埼玉では雪が積もりました。皆さんのところではどうでしたか?
年甲斐もなく、雪だるまを作ってしまいましたw

▼拍手レス

フランちゃんを看病してあげたい!そして風邪うつされて看病されたい!・・・以下ループ
いやまてよ・・・フランちゃんが寝てる布団は俺の布団でさらにうつ伏せで寝てるってことは・・・!?
な、なるほどそういうことか!紅魔館はベット。つまりフランちゃんはすでに俺の家に・・・以下妄想暴走

関係ありませんが、ベッド新調しましたw


2012/03/04



◆過去ログ


inserted by FC2 system